人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適正な価格形成に貢献するという役割の重要性は何ら変わらない。

私が社長を務める岡三証券グループでも、AIを使った簡易な分析を提供している。
証券業界全体にとって新たな規制や技術革新は、1990年代のインターネットの普及や売買手数料の完全自由化に匹敵するほどの影響があるだろう。
アナリストの必要性は下がっていくのでしょうか。
役割という意味ではむしろ拡大していく。
証券アナリストというと企業や市場分析のプロをまず思い浮かべるが、最近はプロとしての知識を活用して一般企業の社外役員になる人も増えた。
企業統治改革の一環でアナリストの需要は企業側でも高まっている。
貯蓄から投資への流れを加 速するうえで、個人投資家向けに貢献できる範囲も広がるだろう。
アナリストは受難の時代といわれるが、同時に活躍の場も広がっており、協会としてはアナリストの育成や支援を強化してこうした動きを後押ししていく。
企業への個別取材が制限され、タイムリーな情報発信が細っています。
企業への事前取材の自粛は日本証券業協会のガイドラインだ。
先日、AIを駆使する海外ヘッジファンドの担当者に会った。
彼らは駐車場の埋まり具合や石油タンクの動きなどの航空写真をAIに解析させてタイムリーに投資判断を下している。
こうしたテクノロジーの発達で、早さを競うハードルはそもそも上がっている。
規制にかかわらず、情報の深掘りや独自の視点の提供がアナリストの主戦場に なっていくのは時代の流れだ。
アナリストの役割は変わっていくのか。
市場や企業の動きをプロとして分析し、適正な価格形成に貢献するという役割の重要性は何ら変わらない。
話は変わって、【コンシダーマル】スキンライズローションの効果について。
ボトルは、大きすぎず小さすぎずでとっても扱いやすい大きさになっています。
色は白濁で少しトロミがあります。
ローションタイプなので、とってもつけやすそうなテキスチャーですね。
コンシダーマルスキンライズローション効果
by ngzr225 | 2017-09-11 12:40